薬膳 天地・礼心 東方人康食養館でランチ

c0318224_11244965.jpg

昨日は今泉の薬膳 天地・礼心 東方人康食養館」やくぜん・てんち・れいしん とうほうじんこうしょくようかん
という長い名前のお店のランチを頂きました
早い話が薬膳粥のお店ですね
警固神社の信号を今泉の方へ入り
ファミリーマート前のBULALAビルの7階です
寒いしお天気も良くないのに
店内はお客様でいっぱい
薬膳料理の人気の高さに驚きました
薬膳粥セット 750円
c0318224_11243444.jpg

日替わりのお粥 小豆粥でした
程よい塩気と小豆の自然な甘さが身体にしみます
むくみ解消にいいですね
c0318224_11243757.jpg

麻婆豆腐 量は少ないですが嬉しい一品
c0318224_11243996.jpg

点心はシュウマイ 海老蒸し餃子 小籠包
c0318224_11244211.jpg

サラダ
c0318224_11244330.jpg

ザーサイ
c0318224_11244444.jpg

杏仁豆腐
c0318224_11244418.jpg

お粥以外はひとつひとつの量は少ないのですが
全体的にバランスが良く食べ終わるととても身体が温まりました
他にもたくさんランチの種類があり
酢豚 麻婆豆腐 唐揚げやチャーハンの定食などのメニューも〜
ヘルシーとか薬膳とかは
あっさりというイメージがありますが
ここのお料理は誰が食べても美味しく
体調に合わせてメニューが選べる良さがあるようです
店内も中国風でステキです
c0318224_11245134.jpg

c0318224_11245447.jpg

c0318224_11245958.jpg

c0318224_112539.jpg

c0318224_1125597.jpg

薬膳アドバイザー養成講座もされてて
陰陽五行説や中国文化なども学べるようです
c0318224_11251012.jpg

c0318224_11251131.jpg

c0318224_11251370.jpg

誰かに教えたくなるお店でした

薬膳 天地・礼心
福岡市中央区今泉1-9-19BuLaLaビル7F
092-752-5522
〔Lunchタイム〕
   11:30〜14:30(オーダーストップ14:00)
〔Dinnerタイム〕
  18:00〜22:30(オーダーストップ22:00)
*鍋・コース料理は薬膳食材の準備のため前日までにご予約
日曜日定休
[PR]
by itomi-hakata | 2014-02-15 11:24 | 食べ歩き | Comments(0)