VEGAN SWEETS&CAFE Lily Valley oishii

身体に良いものを・・というとお肉や乳製品を排除するという考えは
アレルギー症状が多い現在ではよく聞く話です
私が仕事で出会った子供たちの中には
お米のアレルギーの子が一番かわいそうでした
他にも一般的な食肉が食べられず
ワニやウサギやヘビしか食べられない子も
小麦や卵 蕎麦 ピーナツなどのアレルギーはすでに一般的になっています
商売として成り立たないからなのか
ベジタリアンやヴィーガンなどのレストランはどこもひっそりと存在してるんですね
このお店も裏通りにひっそり存在してました
c0318224_124368.jpg

c0318224_1243760.jpg

c0318224_1243763.jpg

c0318224_1243846.jpg

c0318224_1243935.jpg

かわいいお店です
c0318224_1243933.jpg

c0318224_12431047.jpg

c0318224_1243109.jpg

ランチはお野菜だけのサラダと蒸し鶏入りのサラダの2つだけ
c0318224_12431179.jpg

私は鶏肉のサラダにしました
c0318224_12431298.jpg

チェリーのマフィンとミネストローネ
c0318224_1243124.jpg

c0318224_12431368.jpg

マフィンの油は太白ごま油を使われてます
小さいけどしっとりとして美味しかった
もう少しメニューがあればいいですね
小さなお子さん連れのママさんがマフィンをお持ち帰りしてありました
お子さんのおやつにはいいかも‼︎

せっかく良いコンセプトのお店なので
いつまでも長く存在してほしいものです
それには良い材料を使うと商品単価が上がるということを私達が理解しないと
なかなかこういうお店は存続できないかもしれないですね

VEGAN SWEETS&CAFE Lily Valley(ヴィーガンスイーツ&カフェ リリーバリー)
福岡市中央区赤坂1丁目8-25
092-791-1619
月~金曜10:00~20:00
土曜10:00~18:00 (ランチ11:30~14:00)
日曜、祝日休
[PR]
by itomi-hakata | 2014-02-09 12:42 | 食べ歩き | Comments(0)