福岡天神 ツナパハのドライカリー

20年ほど前 後輩が辛いもの強いですか?
と聞くので
大丈夫よ‼︎と答えたらこのお店に連れて行かれた
初めてここで食べたのは
スリランカカリー
辛くて辛くて喋れなくなったくらい
それなのに病みつきになってしまい
定期的に食べてます
福岡の人気カレーに必ず名前が上がる人気のお店です
c0318224_11345833.jpg

私一推しのドライカリー
ドライカレーのイメージとは違うけど
このスパイスライスがとにかく美味しい

食べ始めて10分ぐらいは辛くて喋れなくなります
ただひたすら耐えながら食べます

072.gif食べ方ポイント072.gif
070.gifサラダが先に来るけど食べてしまってはダメ‼︎カレーが来るまで待ちましょう
カレーの辛さに耐えれない時にこのサラダを食べると耐えられます
070.gif辛いからとお水を飲むとダメ‼︎なおさら辛くなります

不思議な事にだんだん辛さに慣れてきて
おしゃべりできるようになります
そしてまたまた不思議な事に
食べ終わると
わぁ〜美味しかった〜
また食べに来ようね〜と思ってしまいます

とても不思議な不思議なカレーなのです
ランチは17:00までOKなのも嬉しいし
サラダ、紅茶、ヨーグルトアイスが付いて945円なのも嬉しい
夜はまた色んなメニューがあり
スパイシーなお料理を食べたい時にお勧めです

警固四つ角のヌワラエリアは姉妹店です


不思議香菜 TUNAPAHA[ツナパハ]
福岡市中央区大名2-1-1 野見山ビルド2F
ランチ:11:30~17:00
092-712-9700
[PR]
by itomi-hakata | 2014-01-26 11:35 | 食べ歩き | Comments(0)