ニューオータニ博多のパンケーキ

昨日は仕事終わりのmegちゃんと待ち合わせて
ニューオータニでパンケーキを食べながらおしゃべりです
c0318224_11271689.jpg

久しぶりのグリーンハウス
ずいぶんシックな感じの店内に変わってました
パンケーキも12月にリニューアルしてました
甘さの違うメープルシロップが3種類
c0318224_1127179.jpg

アーモンドクリームを使ったカスタードと豆乳クリームが添えられてます
あまおうの苺とマカロン
リコッタチーズ入りのふわふわパンケーキはとろける食感で3枚ペロリでした
c0318224_11271752.jpg

お腹いっぱいになりmegちゃんと別れて
地下街を歩いてたら
大阪から出張して来た40才サラリーマンと自己紹介する人に声をかけられました

一人で飲むのも寂しいんで一杯だけ付き合って・と
急いでるからと断ると
1時間だけカラオケお願いします・と
ホント一人でよく喋る人だった

今度どこかでお会いしたら その時は絶対にお付き合いするから今日はごめんね・と言うと諦めてくれました

この必殺お断りフレーズ久々に出しました
若い頃よく使ったなぁ〜
便利なので是非利用してください 笑







ホテルニューオータニ博多
カフェ&レストラン グリーンハウス
福岡市中央区渡辺通1-1-2 
092-714-1111
[PR]
Commented by megmeg at 2014-01-21 14:04 x
えぇ~ぇぇぇ(゜ロ゜;ノ)ノ
別れたあとにそんなことがあってたんですね。
流石です…

パンケーキ美味しかったですね~☆
3枚も食べれるかしらと思ってたけど、全く心配なかったですね(^^)
Commented by itomi-hakata at 2014-01-22 09:45
megmegさん
コメントありがとう〜‼︎
妹に話したら
何で電話番号教えんかったとよ〜‼︎
若い兄さんと友達になるチャンスやったとに‼︎
とまたまたおっちゃんコメントしてました
パンケーキの写真見せてと言うので見せたら
やっぱり皿うどんの方がよか〜と言ってたよ
妹は福岡で1番モテた女だったのよ
でも今ではおっちゃん・・笑
by itomi-hakata | 2014-01-21 11:27 | 食べ歩き | Comments(2)