神楽坂 紀の善のあんみつ oishii

c0318224_15181932.jpg

クリームあんみつ
c0318224_15182053.jpg

東京であんみつと検索したら
このお店がとても人気があったので
初めて行ってみました
食べてみたいメニューがいっぱい〜
クリームあんみつを注文したのですが
お隣に来た方が 粟ぜんざいやところ天をメニューも見ずに注文
わぁ〜気になる〜
c0318224_15182016.jpg
2階のお座敷でゆったり〜
c0318224_15182258.jpg
お茶と一緒に出される塩味のおかき
小さな一枚だけど あんみつを食べた後に食べると口の中がリフレッシュします
あんみつは昔ながらの正統派あんみつでした
ホッとする優しい味わいです

ここの人気商品に抹茶ババロアがあり
どうしても食べてみたかったので
帰りにテイクアウトです

抹茶が濃くてしっかりした弾力の濃厚ババロアでした
人気に納得‼︎

私みたいにアレもコレも食べてみたい人のために
割高になってもいいのでスモールサイズがあればいいなぁ〜と思います

神楽坂周辺を散策しながら帰りました
独特の風情がある街並みでした

神楽坂 紀の善
東京都新宿神楽坂1-12 紀の善ビル
電話:03-3269-2920
[PR]
Commented by corotomo at 2014-01-19 17:18
こんにちは~

随分前、 ここの抹茶ババロアがはなまるの「おめざ」に登場して以来、
大ファンです。
デパートの「おめざフェア」や「お江戸展」で購入したり、
東京から買ってきてもらったり・・・
この濃厚でもっちりした食感、かなりハマッてましたよ。

神楽坂のお店も素敵・・・
itomiさんが東京で行かれてるお店、
どこも私好みで、いつも楽しませてもらってます!!
Commented by itomi-hakata at 2014-01-20 10:05
corotomoさん
おはようございます‼︎
東京は行ってみたいお店が多すぎて
困ってしまいます

corotomoさんはスイーツや和菓子に詳しいので
お勧めのお店があれば教えて下さいね
レポートして来ますので〜(*^^*)
by itomi-hakata | 2014-01-17 15:17 | 食べ歩き | Comments(2)