西新5丁目あかり珈琲

c0318224_949497.jpg

西新のロヂウラベーカリー横の路地にある
あかり珈琲です
c0318224_9495021.jpg

お店のロゴがなんとなくカワイイ〜
好きなタイプのドアノブです
初めてのお店にちょっと緊張〜
c0318224_9495567.jpg

玄関で靴を脱いでスリッパに
ブーツだったのでちょっと面倒くさい・・と思ったけど
スリッパに履き替えるとゆったりした気分になるんですね
スリッパをスリスリとなぜかスリ足になりながら店内へ
c0318224_9495089.jpg

ほとんどストレートコーヒーしか飲まないのですが
ブラジレーニョが気になってしまい
ケーキも食べたいし 普通のコーヒーも飲みたい
あぁ・・迷う、迷う

ブラジレーニョと甘夏のチーズケーキを頂きました
c0318224_9495222.jpg

生クリームやチョコレート、ココア味の中にほんのり塩味
これは美味しい
c0318224_9495342.jpg

甘夏のチーズケーキにバニラアイスの苺ソースをかけたものが添えてあります
甘夏のほろ苦さとチーズが程よく美味し〜
c0318224_9495378.jpg

c0318224_949544.jpg

c0318224_9495453.jpg

思ったより広い店内です
女性の方が1人でやってありますが
この方が美人で癒し系
このお店の雰囲気をゆったりまったりさせてるのは
このオーナーの出すオーラなのかもしれません
こんなお店出せたらいいなぁ〜と思いながらのコーヒータイムでした
私が伺った時はおひとり様の女性ばかりでしたので 静かでとても居心地が良かったです
朝8時からモーニングも出されてます
他にも色んなメニューがあったので
近々また寄りたいと思います

あかり珈琲
福岡市早良区西新5-6-5
営業時間:8:00~19:00
8:00~11:00モーニング
定休日 木曜日
[PR]
Commented by akdeniz_tk at 2014-01-12 21:27
はじめまして。ブログにコメントありがとうございました。
ブラジレーニョって、複雑なお味?なんだかとってもおいしそうですね。
お店の雰囲気も素敵だし、オーナーさんが癒し系なら、
リフレッシュに最適な珈琲店ですね。
Commented by itomi-hakata at 2014-01-13 09:42
akdeniz_tkさん
こちらこそコメントありがとうございます
お塩の働きってすごいな〜って
ブラジレーニョを飲んて感じました
ステキなお店を発見したそれだけで
嬉しい一日でした
by itomi-hakata | 2014-01-12 09:49 | 食べ歩き | Comments(2)