今泉 博多表邸で塩もつ鍋

家族でもつ鍋に行くのは
赤坂のやま中か大名の越後屋なのですが
どちらとも6日からの営業とのことで
3日から営業してる 今泉の博多表邸へ

料亭風のきれいなお店で一度行ってみたかったので楽しみにしてました
c0318224_13244458.jpg

c0318224_13244516.jpg

c0318224_13244660.jpg

c0318224_13244615.jpg


暗い入口を入って行くと
いけすのある店内へ
完全個室でゆったりした掘りごたつです
呼子のいかの活き造りと塩もつ鍋のコースを食べたかったのですが
いかが入ってないとのことで
残念007.gif
前菜
c0318224_13244716.jpg

c0318224_13244811.jpg
お造り
牡丹海老が美味しかった
c0318224_13244962.jpg
お皿が大きいのですが
お正月らしいステキなお皿です
c0318224_13245063.jpg
数の子の茶碗蒸し
c0318224_13245011.jpg
蓮根のはさみあげとカキフライ
c0318224_13245175.jpg
塩もつ鍋
ここの一押しのもつ鍋だそうで
あっさりしてるかと思いきや
コクがありとても美味しいスープです
ニラやにんにくが入ってないので
主人や息子が気に入るかな〜と思ってたけど
声を揃えて うまい〜‼︎と

チャンポン入れて
雑炊も食べてお腹いっぱい〜‼︎

とても忙しかったらしく
お酒の追加や次のお料理が来るのが遅かったりして
帰りに平謝りされてしまいました
接客はお店の評価を左右するものなので
今後気を付けて頂くとして
ここのもつ鍋はお友達とも食べに行きたいお店に登録です
博多表邸
福岡県福岡市中央区今泉2丁目4−28 VOID福岡1~3F
電話:092-737-7804


[PR]
by itomi-hakata | 2014-01-04 13:25 | 食べ歩き | Comments(0)