代官山 蔦屋&アイビープレイス

代官山には東横線に乗って
わざわざ行くって感じなので
たま〜にしか行かないです

今回東横線が新しくなって
初めて渋谷から代官山へ

c0318224_124130.jpg

お料理の本がたくさんで長い時間立ち読みしてしまいました

カフェやバーなどもあり福岡にはないステキな場所

この日はバレリーナの首藤康之さんのトークイベントをやってました

すっかり暗くなって
さて、お夕食はどうしようとなり
フレンチやイタリアンの有名店へ電話するもどこも満席

c0318224_124041.jpg

少し待てば入れそうな蔦屋のアイビープレイスにしました

c0318224_124113.jpg

c0318224_124264.jpg

c0318224_124322.jpg

c0318224_124444.jpg

特にリゾットが美味しかった060.gif

ここはパンケーキも有名らしいけど
もうお腹いっぱいで
珍しくデザートも入りません
後でパンケーキ食べたかった〜と後悔しました

接客も丁寧でテラス席もステキでした
また次回ゆっくり訪問してみたいです
[PR]
by itomi-hakata | 2013-12-24 12:05 | 食べ歩き | Comments(0)