お勧め‼︎国菊の甘酒&甘酒蒸しパン

c0318224_1346643.jpg

甘酒大好きです053.gif
色んなメーカーの甘酒を飲んでみましたが
やっぱりこの国菊の甘酒が1番好きです
いつも近所のお酒屋さんから箱買いしてます

数年前から"飲む点滴"と言われてますが
夏は冷たくして飲むと 夏バテ防止
冬は生姜を入れて飲むと温まります
それだけじゃなくお肌が潤い風邪防止にもなります

さすが日本が誇る発酵食品です
海外ではジャパニーズ ヨーグルトと呼ばれてます

c0318224_1346871.jpg


甘酒を使って蒸しパンがとても手軽に美味しく出来ます

そのまま飲むのが苦手な方や
おやつにお勧めです

c0318224_13461061.jpg

材料は
ホットケーキミックス 200g
甘酒 200cc
これだけです

あとはお好きな具(レーズン、甘納豆、さつまいも、金時豆など)
今日はレーズンとオレンジピールで作りました

混ぜるだけだから 誰でも失敗なし‼︎
ざざっと混ぜて粉っぽさがなくなったら すぐに蒸してください

c0318224_13461195.jpg

8個出来ました

レンジより蒸し器の方がふっくら出来上がると思います
蒸し器がない方は フライパンに2cm位水を沸騰させて 直接型ごと入れても大丈夫です 必ずふたはして下さい
直接入れる時の型は厚手のアルミカップやシリコン型の自立型にしてくださいね

10分程蒸したら出来上がり‼︎

c0318224_13461337.jpg


優しい甘みのホカホカ蒸しパンです
写真を撮って ちょっと台所に行ってる隙に
主人がいつの間にか2個食べてました007.gif
[PR]
Commented by corotomo at 2013-12-22 00:14
こんばんは~

甘酒・・・大好きです!!
そう、飲む点滴と言われてますよね。
健康、というより、美容目的で(笑)
以前から、色々な甘酒を試してましたが・・・
国菊の甘酒?
初めて聞きましたが、凄く気になります!!!

これは、どこのお酒屋さんでも買えるんですか?
デパ地下のお酒コーナーだと置かれてるかな?
探して、飲んでみます~~
Commented by itomi-hakata at 2013-12-22 01:41
corotomoさん
こんばんは〜‼︎
コメントありがとうございます(*^^*)
甘酒美味しいですよね〜

岩田屋のお酒コーナーには定番で置いてあります

是非飲まれて感想をお聞きしたいです〜
corotomoさんの味覚は間違いないとおもいますので〜‼︎



by itomi-hakata | 2013-12-21 13:10 | 好きなもの | Comments(2)