予約2ヶ月待ちの平尾 ドロカワでランチ

c0318224_16441544.jpg


予約がなかなか取れないと聞くと
どうしても行きたくなってしまいます

行列が行列を生む・とか
お金持ちにお金が集まる・とかの
法則に似てる

平尾のMELMOSO de dorokawaです

ランチ友のTちゃんと一緒です

c0318224_16441651.jpg


c0318224_16441627.jpg


手作りのジンジャーエールを勧められたので頂きました

美味しい060.gif

黙々とお料理をされてるシェフ
とってもお若いんですね

カウンターだったので Tちゃんとおしゃべりしながらも
つい、シェフの手元を見てしまいます

まさかそれ1人前‼︎ってくらいの
グリーンリーフをお皿へ

c0318224_16441773.jpg


山盛りのサラダとその周りに色んな前菜

ほんの一口ずつだけど
どれも手がかけられて楽しくなります

さすが人気に納得


c0318224_16441836.jpg

中は大根のクリームスープが入ってます

c0318224_16441819.jpg

c0318224_16441963.jpg


メインはお魚にしました
ここで驚いたのは付け合わせの焼き野菜‼︎

皮付きの里芋やごぼう
初めて里芋を皮ごと食べました

すごく旨味が凝縮してて美味しい

ソースは切り干し大根が使われてる

シェフの発想の豊かさを感じます


c0318224_1644203.jpg

c0318224_16442052.jpg


パスタは太めでモチモチ

c0318224_16442137.jpg

c0318224_16442186.jpg


デザートまででお腹いっぱい
でも苦しいほどではなく

美味しかったな〜って心から思えるお料理でした

とても美人な奥様とイケメンのシェフ

すぐに予約が取れないのが難点ですね

シェフが外までお見送してくださいました

やっぱり繁盛店は
細やかな気配りをされるから人気なんだとつくづく感じました



メルモーゾ ダ ドロカワ

092-522-6232
福岡市中央区平尾2-21-18
トーカンマンション平尾102
[PR]
by itomi-hakata | 2013-12-17 10:27 | 食べ歩き | Comments(0)