「ほっ」と。キャンペーン

徹夜でお引越し

お引越し先は電車で一駅ですが
私ひとりではなかなか段ボール詰めができません

出張先から11時頃帰って来た息子とラストスパートです

途中 少し休んでと言ってくれたので
1時間ほど横になったけど 眠れず、一緒に箱詰め作業

とうとう夜が明けてしまいました

そして6時前に近くのデニーズで早朝モーニング
こんな時は24時間営業のお店はありがたいものです
c0318224_09342822.jpg

パンケーキとシーザーサラダ
c0318224_09342932.jpg

バターとメープルシロップたっぷりで疲れを癒します(笑)

ファミレスでモーニングを食べる事がないので 値段が安いのにビックリです
c0318224_09343012.jpg


結構 お客さんが入ってました
新聞読んでるおじさんがほとんどだけど
子連れのママグループがいたのにはビックリでした

ママ達は酔っ払ってるので 3歳くらいの子ども2人を大声でしかってる

子連れでオールだったのかな?
やりますな

息子がひとこと
『すべてがありえん‼︎』と男目線でつぶやいてました

ツッコミどころ満載な早朝モーニングでした

で・・予定通り引越しは終わりました
段ボールに囲まれた小さなスペースでブログ書いてます

では また時間を見つけてアップします
( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
# by itomi-hakata | 2017-02-26 09:34 | 食べ歩き | Comments(0)

いつもは4月に行ってるけど
今回は用事があるので寒い2月にやって来ました

昨日のお昼間はとても暑かったけど 夜になって
台風並みの強風でした

空港には姪がお迎えに来てくれたので
一緒にお茶を飲みました

椿屋カフェ
いまどきロイヤルコペンハーゲンの器が珍しい〜〜‼︎

c0318224_18400850.jpg

大きな苺のケーキ

姪はパスタを食べてました
c0318224_18400979.jpg

今日は早朝から息子は出張
帰りは12時近いかも・・・

私は朝からお引越しの荷造り・役所・引越し先偵察・帰って来て、引越しの荷造り・と もうクタクタです

そう‼︎明日は息子のお引越しなのです
まったく手付かずの状態なので お手伝いにやって来ました

一人暮らしといえ、ありえないほどの書物と洋服

明日の10:30に引越し業者が来ます
果たして間に合うのでしょうか・?

すでに眠気が襲ってます(笑)
昼間に母親パワー全開しすぎたようです

それなのに4分の1くらいしか終わってません
ε-(´∀`; )
さぁて 今からまた頑張ります





[PR]
# by itomi-hakata | 2017-02-24 19:03 | カフェ | Comments(0)

つくしの佃煮

つくしを頂きました
すごく元気でピンピンしてます
しかも緑の胞子がいっぱいで苦そうです
c0318224_17152223.jpg

指が黒くなるけど 袴でも取ろうかな〜と思い よ〜く見ると ちゃんと取ってありました

袴まで取ってくれてるなんて 優しい心使いです‼︎
ありがたい\(^o^)/

水に漬けて緑の色が無くなるまで何度も洗い 茹でてから 4センチほどに切り揃えました

実家の父が食べやすいようにしなければなりません
歯ごたえなど無い方が良いので 砂糖、醤油、みりん、酒でよ〜く煮ました
c0318224_17152380.jpg

ほんのり苦味を感じる春の味が出来上がりです
明日 実家へ届けましょう
喜んでくれたらいいな〜〜♪♪
c0318224_17152407.jpg

小さな頃 妹と一緒におばあちゃんの家の近くで 、つくしをたくさん採って遊んだ思い出があります

たぶん春休みだったような・・・
まだ2月なのに、立派なつくしが生えてるなんて暖かいせいなのでしょうね
[PR]
# by itomi-hakata | 2017-02-18 17:15 | おうちごはん | Comments(0)

ガスもれ警報機

先日、鶏手羽元と大根の煮物を作りました
c0318224_00030763.jpg

ほうれん草とゆで卵も一緒に煮込んで
辛子をちょっと付けると 美味し〜〜‼︎

この手羽元の煮物を作ってる時
久しぶりにやっちゃたんですよ‼︎

手羽元に焦げ目を付けて そこにみりんをザーッと入れた途端

ヤバ‼︎っと思ってキッチンの天井に付いてるガス警報機を見上げたら
赤と緑がピコピコと点滅しだしたので
とっさに椅子に乗って警報機を外したんです

セーフ‼︎と思った瞬間 、インターホンから
けたたましい警報音とともに
『ガスが漏れてます、すぐに換気をしてください』と何度も音声が・・

焦っちゃって どのボタンを押せば音声が止まるかわからない

マンションの皆さんごめんなさい‼︎
ガス漏れじゃないのよ
みりんなのよ〜〜〜〜‼︎

管理人が不在の時間なので警備会社の人がくるかも〜〜ごめんなさい‼︎と思ってると

ピンポン〜〜と誰か来られたのでドアを開けると

真っ黒な完全装備のアルソックの人が・・
CMで見たことあるけど、間近で見るとお〜って威圧感がすごい

でもすごく優しい方でした

ちょっとした不注意で わざわざ駆けつけてもらい本当に反省しました

本当のガス漏れの時には 頼りになるアルソックでした

以降 お酒やみりんを使うたび ちょっとドキドキしてます

高温の鍋に入れる時は気をつけたいとおもいます
f^_^;



[PR]
# by itomi-hakata | 2017-02-15 18:22 | おうちごはん | Comments(0)

我が家のラーメンのストックは
c0318224_18131449.jpg

だいたいこの4種類です

ラーメンの係は夫なので ストックがなくなれば いつの間にか買って来てくれてます

ほとんどが私がいない時の夫のお昼ご飯です
夫はインスタントラーメンが大好きなのです

息子は小さな時に食べさせた事がないせいか、好きじゃないと言って一切食べません

お店のラーメンは食べてるようですけど・・

久しぶりにストックからひとつ拝借して
ひとりご飯にラーメンを作ってみました

焼き豚やもやしとかないので
春キャベツをいっぱい入れてプチトマトと溶き卵のラーメン
c0318224_18131582.jpg

サッポロ塩ラーメンを使いました
もやし+コーン+バターの組み合わせも美味しいけど
キャベツも甘くてとても美味しいものです

仕上げにごま油とすりゴマをたっぷり加えるのが さらに美味しくなるポイント‼︎

身体もとても暖まりました

[PR]
# by itomi-hakata | 2017-02-11 18:12 | おうちごはん | Comments(2)